今日で4月が終わりなので

最近の職場改善を書きます。

 

 

 

①玄関先に

ダンボール開封場所を

作りました。

 

 

 




また、消毒液も設置して




 

 

 

ダンボールに表面に消毒液をかけて

ダンボールの中身にも消毒液をかけ

 

 

 

 

 

 

表面に付着しているかもしれない

ウイルスを消毒してから

事務所の中に入れるようにしました。

 

 

 

②三密状態になると

結果的に室内の

二酸化炭素が増えるため

 

 

 

 

 

 

二酸化炭素濃度計を設置しました。

濃度計が1000ppmを越えると

アラームが鳴るので

 

 

 

 

 

 

その際には窓を開けたり、

換気扇をオンにして

 

 

 

 

 

 

室内の空気の入れ替えを

行うことにしました。

 

 

 

③昼食をとったりする

休憩用のイスを減らしました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事中はマスクをしていますが

どうしても食事の際は

マスクを外しますので

 

 

 

椅子の数を減らし、

集まらないようにしました。

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが

座ってはいけないイスも作成して

隣同士にならないようにしました。

 

 

 

 

 

 

コロナに合わせた改善でしたが

こればっかりは仕方がないです。

 

 

 

コロナの都合に合わせて

こっちが改善するしかないです。

 

 

 

ではでは、また!