先々週から今週まで
アリ駆除の問い合わせが多く
ようやく、
新規のアリの問い合わせも
落ち着いてきました。
担当の倉内さん、黒須さんは
大変だったと思いますが
なかなか
素早く見積書を
届けられないこともあり
お客様にご迷惑を
おかけしてしまい
まだまだ改善の余地ありです。
というのも、
今までは見積書というのは
できる限り
直接お会いして、
説明をしながら
丁寧に手渡しする
というのが
慣習になっていて
それが
見積もりを渡し遅れる
要因になってました。
よくよく考えれば
お客様にしてみれば
丁寧に手渡しすることよりも
早く金額を教えることの方が
親切なのです。
見積もりの原本が必要であれば
あとで郵送したり、
施工で訪問した際に
あらためてお渡ししたりすれば
良いだけですからね。
ましてや、コロナ禍の中
「直接お会いする」こと自体を
できるだけ控える時代ですので
メールで送る
FAXで送る
LINEで送る
ZOOMで説明する
こっちの方が
今の時代的には
親切な対応なのですよね。
ではでは、また!