昨日、今日と
ZOOMでセミナー
受講中なのですが
以前から、
ちょこちょこ書いてある通り
宿題がハンパない(笑)
今まで、会社の数字に
強くなかった
わたしが悪いのですが
過去3年間の数字の分析と
今後、5年先までの
売り上げ計画を作成するために
ここ数日は
家にも、まともに帰らず
ひたすら応接室にこもって
会社の数字を見ています。
唯一の救いは、
請求書などの書類を
きちんと整頓しておいたこと(笑)
まぁ。。。家に帰っても
作業に集中できないですし
ノートPCを片付けて
家に持って帰って
また家で
ノートPCを広げて。。。って
作業が超めんどくさい(笑)
なので
万年布団のように
ずーーーーっと
応接室を占拠しています。
普段、ブログでは
片付けの話をよく書きますが
作業に追われると
片付けたくない
片付けられない
そんなことも
あるものなのですよね。
ちなみに
書類の整頓は
この箱と
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
このクリアファイルで
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
整頓してます。
1種類の書類を
1枚のファイルに入れて
手書きで油性ペンで
名前を書いて
青い箱に入れてます。
もっと良い
書類整理のやり方が
あるのでしょうが
書類管理に
あれこれと
ルールを設けてしまうと
ほかの社員さんが
守ってくれないので(笑)
シンプルな
ルールで管理してます。
それと。。。
書類などの紙類や
ダンボール類は
出しっぱなしにしていると
ネズミに荒らされたり
巣作りに利用されてしまいます。
ではでは、また!