うちの会社には
社員さんひとりひとりに
机を与えていませんので
クリアケースを
個人の書類入れの代わりに
使ってもらっています。
三角形のファイリングボックスは、
緊急、直近の使用している
書類を入れるボックスとして
下段のクリアボックスは
長期保存(1ヶ月ほど)の
書類を入れるボックスとして
棚に置いていますが。
両方とも書類が溢れてきそうなので!
このタイミングで
全員の全部の書類を出して
整理整頓をしようかなと。
以下の文章を一斉配信
明日、私の方で15時から
皆さんのクリアボックスを整理整頓しますので
捨てられたくないものがあれば
整頓しておいてください
これを読んだ社員さん
空いた時間で
片付け始めました。
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
なんでこんな書類があるんだろう??と
自問自答する西田部長
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
常にサングラスを
クリアケースに入れている倉内さん。
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
森熊さんも慌てて処分
不要な書類ばかりですと
肝心な書類を見落としてしまい
お客様にご迷惑をおかけしないように。。。
定期的な書類整理も大事です。
ではでは、また!