昨日は鮨ノ蔵の姉妹店である
弐ノ蔵に行ってきました。
店主の釜石さんとは
小樽でとってもお世話になった方であり
開店のお祝いも兼ねて。
なんか分からないけど
美味しかった
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんか分からないけど
美味しかった
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんか分からないけど
美味しかった
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんか分からないけど
美味しかった
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんか分かないけど
カウンター横に
なぜか桐だんすが。。。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんか分からないけど
開けてみるとワインが
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんと。たんすの裏に
ワインセラーがあって
ちゃんと温度管理してありました。
素敵な収納方法でございました。
やはり、良い飲食店は
収納の仕方や備品の見せ方にも
こだわっています。
逆に、
うちの会社の事務所は
飲食店のように
頻繁に
お客様が来る場所ではないので
機能的に
見せれるものは
見せます。
例えば「押し入れ」なんて
開け閉めが面倒なので
扉を外して丸見えにしてます
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
丸見えにしていると
もっと整頓しようと思ってくるので
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
そもそも、事務所と
素敵な飲食店では
用途が違います。
飲食店では
何をお客様にお見せするか
何をお客様にお見せしないか
が、重要になると思いますが
うちみたいに
お客様なんて来ない事務所では
機能的に仕事をするために
社員さんに全部見えるように
した方が良いです。
なぜなら、
「扉があると物を隠しやすい」から
ロッカーも扉があるので
私物を隠しやすいです。
なので、
うちの会社では年2回
社員さん同士で
ロッカーの中身を
引っ越しさせてます。
強制的にロッカーから物を出させて
いらないものは捨ててもらいます。
昔は、自分も
会社のロッカーに
エアガンを収納していたことも
ありました(笑)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
それが
お菓子とかだったら最悪で。。。
そこから
虫が発生してしまうこともあるので
隠す恐れがある場所は
・扉を外す
・定期的にチェックする
などの対策が必要です。
さてさて、
そんな桐たんすの中の
ワインもさまざま呑み干して。。。
この日は珍しく
日本酒を呑みませんでした。
なんか分からないけど
美味しかった
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
なんか分からないけど
美味しかった
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
本当に美味しい
お店でございました。
ではでは、また!