今日は午後から札幌に行き

 

以前、受講していた

「利益率改善講座」の

近況報告会でした。

 

 

 

 

この講座、6月に修了したのですが

受講後、バタバタしすぎて。

 

 

 

 

 

受講後の近況って

なんか発表できることがあるのか?

って状況でした。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

何でもいいので

発表しようと思い(笑)

 

 

 

 

当日の午前中にあわてて

会社の時間管理に関するルールを

作成しました。

 

⬆︎時間管理に関するルール(案)の一部分








要約すると







年間スケジュールに基づいて

休日出勤日、夜間作業日を決めたあと










①休日を決める

②環境整備(整理整頓清掃)チェック日を決める

③社内外の研修日を決める

④日常業務日を決める









①〜④の順番で予定を

決めることにしたことを

発表しました。











通常業務日より先に

休日や研修日を決めるって、

お客様に怒られそうですが。









でも。







まったく研修などで勉強してない

また休日もなく疲れている人が

お客様のところに訪問したら







この人、、、

きちんと仕事してくれるのかしら。。。って

不安になりませんか?








研修で業務内容のレベルを高めて

きちんと休んで英気を

養っている人じゃないと








ちゃんとした仕事って

できないと思うのです。








だから、会社として

こういうルールを作ってみました。









ではでは、また!