今日は午後から札幌に行き
以前、受講していた
「利益率改善講座」の
近況報告会でした。
この講座、6月に修了したのですが
受講後、バタバタしすぎて。
受講後の近況って
なんか発表できることがあるのか?
って状況でした。
が、
何でもいいので
発表しようと思い(笑)
当日の午前中にあわてて
会社の時間管理に関するルールを
作成しました。
⬆︎時間管理に関するルール(案)の一部分
要約すると
年間スケジュールに基づいて
休日出勤日、夜間作業日を決めたあと
①休日を決める
②環境整備(整理整頓清掃)チェック日を決める
③社内外の研修日を決める
④日常業務日を決める
①〜④の順番で予定を
決めることにしたことを
発表しました。
通常業務日より先に
休日や研修日を決めるって、
お客様に怒られそうですが。
でも。
まったく研修などで勉強してない
また休日もなく疲れている人が
お客様のところに訪問したら
この人、、、
きちんと仕事してくれるのかしら。。。って
不安になりませんか?
研修で業務内容のレベルを高めて
きちんと休んで英気を
養っている人じゃないと
ちゃんとした仕事って
できないと思うのです。
だから、会社として
こういうルールを作ってみました。
ではでは、また!