先日の社内勉強会にて
社内の改善内容についての
報告がありました。
以下、社員さんからの報告です。
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貯水槽清掃道具室を整理いたしました。
大嶋・黒須・森熊・平野・湊 幸子の
5名で実施いたしました。
貯水槽清掃道具室の室内には
大量の清掃道具が入っており物で
溢れかえっ ていました。
貯水槽清掃道具室の、
棚を2基・ホース類・長靴・
バケツ・備品類・消耗品 などを
すべて出しました。
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整理を実施したところ、
劣化したホース3本・長靴3足
ゴムマット1枚を不要物と判定いたしました。
不要物は全て劣化しており
使用不可でしたので処分いたしました。
実施時間は、
17:00~17:30の30分
実施いたしました。
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以上です。
要不要の判断は、
・仕事に必要な物かどうか?
・劣化してないかどうか?
(安全性や効率性の問題)です。
「いつか使うかも」とか
「もったいない」という考えだと
なかなか捨てられません。
最近はお陰様で私が社員さんに
「あれを捨ててください」と
指示する前に
社員さんの方から率先して捨ててます。
モノを溜め込むと
すぐに必要な物が見つかりませんし
掃除しにくいですし不衛生ですので。
ではでは、また!!