先日は、札幌周辺の
会社事務所にて
コロナ消毒予防のための
消毒依頼がありました。
実際に、そこの事務所に
感染した方が
いたわけではないのですが
人の出入りが多い事務所のため
念のために。。。ということで
施工させて頂きました。
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画像は消毒作業のイメージ画像。
撮影場所はうちの会社です。
空間への消毒液を噴霧。
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手がよく触れる場所の拭き取り
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床面への消毒液の散布
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作業中に使用した
防護服、ウエス、その他は
特別管理産業廃棄物として
処分場に運搬して廃棄処分します。
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作業してあらためて思うのは、
もし、みなさま自身で
感染予防のための
消毒作業をする際には
机に上に物が少ない方が
拭き取り作業はしやすいです。
これを機に、
事務所の不要品を思い切って
捨ててみませんか?
また、床に物が多いと
消毒作業のたびに
物を動かさないといけませんし
コロナ予防の消毒も
物が多すぎると時間がかかって
結局、ヤル気がなくなってしまいます。
感染リスクを軽減させるためにも、
「不要な物を捨てる」
実行してみませんか?
弊社も所属している
日本ペストコントロール協会が作成した
予防のための
コロナウイルス消毒マニュアルです。
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ぜひ、
予防消毒の参考にしてください。
ではでは、また!