毎日の仕事は5S活動の一環で
掃除から始まりますが
コロナ対策のひとつとして
社内で共有して使用している
物の清掃も重要になっています。
特にパソコンの周りは、
素手で触る頻度が高いので
キーボードやマウスや
電話機の拭き取りは重要です。
掃除をしながら
実際にコロナ消毒をやってみて
どうだったのか?黒須さんと雑談。
改善するべきところが
いくつか出てきたので
必要な道具を用意して
次回のコロナ消毒に備えます。
掃除中に配達業者さんが
荷物を持ってきましたが、
事務所の玄関先で
ダンボールを開けて中身を取り出し
不要なダンボールは
事務所内に入れないようにしています。
(ダンボールの表面は汚いですので)
なので、玄関先には
カッター、ハサミ、ガムテープを
配置しています。
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
ちなみにこれは1週間前の画像。
今はボールペンも設置してます。
配達業者さんが来たときに
すぐにサインを書けるようにです。
ではでは、また!