昨日は今期1回目の
銀行訪問でした。
9月に数回に分けて
取引銀行にお伺いする予定ですが
2020年7月1日〜
2021年6月30日までの
決算と直近の売上の
ご報告をさせて頂きました。
お金の引き下ろしとか
記帳とかでは、銀行の窓口には
行きますが
あらためて
応接室に案内されるのは
恥ずかしながら初めてです。
どの部門が売上が上がっているのか
どの部門が売上が下がっているのか
良いことも
悪いこともお話しして
今後どうやって対策をとるのか?
また銀行さんには、どういうことで
フォローしてもらいたいのか?
60分ほどお話しさせて頂きました。
普段から銀行の渉外係の方が
会社事務所を訪問してくださり
その際に自社のことを
説明しますが
やはり、
こちらから訪問しないと
支店長クラスの方に
正確に自社のことを知ってもらえないので
直接、決算報告することの
重要性を認識しました。
弊社のことを
理解してくださることで
新たな融資を受け、
設備や人材教育に投資をして
より良いサービスのご提供に
繋げることができます。
ではでは、また!