昨日は、

朝8:30から社内の環境整備のチェック。

9:30から14:00まで社内勉強会をやって

 

 

 

 

 

 

 

 

14:30から22:00まで

ロータリークラブの例会、懇親会、

2次会、3次会

 

 

 

 

 

 

 

で、そのあと

まちづくり系の勉強会に参加。

夜中の2時くらいに寝たのかな。

 

 

 

 

 

 

すんごい疲れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、つまり。

昨日の朝は8:30から

環境整備のチェックでした。

 

今回、副社長から指摘を受けたのは、

ラベルの表示の仕方

 

 

 

 

 

 

ただ、機材名・商品名を

記すだけではなく

これは何に使う機材や商品なのか?

 

 

 

 

 

副社長から指摘がありました。

 

例えば

 

⬆︎ジョッキーと書いてますが、

これは何の仕事で使用するのか?

 

 

 

 

 

社歴が浅い森熊さんでも

女性事務員の渡辺さんでも

もっとわかるように表示されていたら、

 

 

 

 

 

 

ベテランの黒須さんから

「◯◯で使う△△取ってきて」と頼まれても

すぐに持ってこれるのでは?と指摘されました。

 

 

 

 

 

 

今のラベルが貼っている状態でも

十分なのでしょうが、

 

 

 

 

 

 

 

チェックの回数が増えるにつれて

改善の要求がエゲツなくなってきます(笑)

 

⬆︎乱暴に扱って壊さないように

金額を表示しているモノも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分たちも

飲食店や食品工場にお伺いしたら

 

 

 

 

 

 

衛生管理について

指導をさせて頂きますが、

 

 

 

 

 

 

まずは自分たち自身の職場が

 

 

 

 

 

 

衛生的な環境で

効率的な環境でなければ。

 

 

 

 

 

 

お客様に

お伝えすることができません。

 

 

 

 

 

 

点数は、120点満点中60点。

今までよりチェックリストも厳しくしたこともあり

今までで一番低い点数。

 

来月の点数が楽しみです。

ではでは、また!