昨日は、
朝8:30から社内の環境整備のチェック。
9:30から14:00まで社内勉強会をやって
14:30から22:00まで
ロータリークラブの例会、懇親会、
2次会、3次会
で、そのあと
まちづくり系の勉強会に参加。
夜中の2時くらいに寝たのかな。
すんごい疲れました(笑)
で、つまり。
昨日の朝は8:30から
環境整備のチェックでした。
今回、副社長から指摘を受けたのは、
ラベルの表示の仕方
ただ、機材名・商品名を
記すだけではなく
これは何に使う機材や商品なのか?
副社長から指摘がありました。
例えば
⬆︎ジョッキーと書いてますが、
これは何の仕事で使用するのか?
社歴が浅い森熊さんでも
女性事務員の渡辺さんでも
もっとわかるように表示されていたら、
ベテランの黒須さんから
「◯◯で使う△△取ってきて」と頼まれても
すぐに持ってこれるのでは?と指摘されました。
今のラベルが貼っている状態でも
十分なのでしょうが、
チェックの回数が増えるにつれて
改善の要求がエゲツなくなってきます(笑)
⬆︎乱暴に扱って壊さないように
金額を表示しているモノも(笑)
自分たちも
飲食店や食品工場にお伺いしたら
衛生管理について
指導をさせて頂きますが、
まずは自分たち自身の職場が
衛生的な環境で
効率的な環境でなければ。
お客様に
お伝えすることができません。
点数は、120点満点中60点。
今までよりチェックリストも厳しくしたこともあり
今までで一番低い点数。
来月の点数が楽しみです。
ではでは、また!